プログラミング C# - 翔ソフトウェア (Sho's)

C#/.NET/ソフトウェア開発など

MD3

MD3 (エムディーキューブ: Microsoft Developers Deep Dive) に参加してきた。

『MD3 (エムディーキューブ)』
マイクロソフト社のエバンジェリストやアーキテクトが技術者を対象に Deep な技術情報を話すクローズド イベント

主催 マイクロソフト
開催日時 2005/06/16・17 ※一日目終了後にパーティ
開催場所 野村コンファレンスプラザ
参加費 無料

会場は新宿野村ビルの上から三つ目の階。

md3-02.jpg md3-05.jpg

会場の雰囲気は下のような感じ。

md3-03.jpg md3-04.jpg md3-06.jpg

流石に深い内容のセッションが多かった。

これを聴けただけでも来た甲斐があった、と思えるセッションも一つあった。

また、Tech・Ed などでは聴けないようなセッションもあって楽しめた。

一日目終了後のパーティでは、福井さん、萩原さん、一色さん、市川さんや、他にも多くの方たちと色々な話をさせて頂いた。

二次会では、小井土さん、福井さん、市川さん、小野さん、森屋さんと。

そして、三次会では、小井戸さんと MD3 のスピーカーの MS のエバンジェリストの方たちと。

なんとも感動的なメンバーだ。

こういう素晴らしい方たちとお酒を飲みながら、技術の話を延々と、というのは、技術者として本当に幸せを感じるひと時である。

本当になんて楽しそうに技術について語る人たちなんだろう!

md3-07.jpg

二日目終了後、小井土さんがジャグリングのリング (!) を持っていらしてたので、トイレ脇の目立たないところでちょっと触らせてもらった。

私は偶然 (謎) ジャグリングのボールを持っていたので、小井土さんと福井さんと私とでジャグリングとアジャグラーという言葉を MS のエバンジェリストの方々に少しだけ披露。萩原さんはじめ MS の方々にも結構面白がってもらえたようだ (多分)。

# その後は INETA の方々と河豚会へ。

関連するblog: