プログラミング C# - 翔ソフトウェア (Sho's)

C#/.NET/ソフトウェア開発など

デゼニランドの三月磨臼 (謎)

dezeniland.png

何人かの知人が、この週末にディズニーランドに行っているようだ。

私も、家族と行ったことがある。アナハイムと浦安のやつに一回宛。

そして、この二箇所以外にも、ディズニーパークと呼ばれる場所は何箇所かあるらしい。オーランド、マルヌ=ラ=ヴァレ、浦安、そして香港。

それぞれの場所には、ミッキーマウスという剃り込みが入った鼠が居るらしい。そういえば、私もアナハイムと浦安でそれぞれ、夜のパレードか何かで見掛けたような気がする。

ということは、ミッキーマウスは世界に何匹も居るのか、と思ったら、どうやら違うらしい。噂によると、彼は、グローバルに世界中のディズニーランドに居るけど、どこで会っても世界で唯一の存在らしい。

お前は Singleton か。

つまり、観測されるまでは、全てのディズニーランドに雲のように確率的に存在していて、観測されるとそこに唯一の実体がいる、ということか。

お前はシュレーディンガーの猫か。

って、それ鼠の天敵やないか。ミニーに最近避けられてないか。大丈夫かミッキー。