プログラミング C# - 翔ソフトウェア (Sho's)

C#/.NET/ソフトウェア開発など

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Rhodia #10

ゲット。 ※ 二つ並んでいるのが #10。もう一冊は #11。 現在、愛用しているのは #11。皮のカバーを付けて、万年筆と一緒にほぼ常時身に付けている。 対する #10 は意外と小さ過ぎず、書き易い印象。 私の場合、一枚当たりそれほど書かないので、より携帯性の…

恐竜化石発掘体験

週末は家族で福井県立恐竜博物館の「恐竜化石発掘体験」に行ってきた。 子供たちは、ハンマーとタガネで一億年以上前の地層を割り、てんでに木や貝の化石を見つけていた。

INETA Day 2009 募集開始

INETA Day 2009 の参加者募集が開始された。 マイクロソフト 萩原正義氏とアークウェイ 森屋英治氏がクラウドのアーキテクチャの話をされる。クラウドに関するお二人の話を続けて聴ける、というのは、中々にすごいことだと思う。 萩原氏 「クラウドでのアー…

角七輪

子供が大きくなってきたので、久々に家族で自宅の前でバーベキューをやった。 先ずは、家の前に七輪を持ち出し、炭を熾す。 バーベキューは七輪でやるのが良い。炭を熾しやすいだけじゃなく、珪藻土で出来ている分熱が逃げないので、火持ちが良く炭持ちが良…

どうぶつしょうぎ

先週「どうぶつしょうぎ」というものがあることを知った。 どうぶつしょうぎ ― Wikipedia より引用。 どうぶつしょうぎは、3×4の盤面をもちいた簡略化された将棋である。 主に児童への将棋の普及活動のために北尾まどかにより2008年に考案された。 駒が、ラ…

金津創作の森

週末は、家族と福井県「金津創作の森」へ。 工芸品や芸術品を色色と鑑賞することができて楽しかった。 工芸品では、木製キーボードや越前和紙で作った RHODIA カバーなどが面白かった。 また、創作の森というだけあって、オブジェが森に溶け込むように在って…

2009/06~09 IT系イベントに関する計画

以下のイベントに参加を計画中。 こみゅぷらす Community Launch 2009 ~Windows 7 コミュニティ勉強会 with Tech Fielders 東京編~ 日時 2009年6月27日(土) 13:00~18:30 場所 マイクロソフト株式会社 新宿本社 参加費 無料 主催/共催 主催: こみゅぷらす…