プログラミング C# - 翔ソフトウェア (Sho's)

C#/.NET/ソフトウェア開発など

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Tech·Ed Japan 2009 の写真

『Microsoft Tech·Ed Japan 2009』 開催日程 2009年8月26日(水)~8月28日(金) 開催場所 パシフィコ横浜 一日目 二日目 三日目

恐竜博物館

夏休みに、家族で福井県立恐竜博物館へ。 # 第3日曜日なので無料。

Tech·Ed の BoF で「美しいソース コードのための考え方」というのをやります

Tech·Ed Japan 2009 の Birds of a Feather で、 『BOF-08 ~マルチパラダイム時代のプログラムの書き方~』 日時: 8月27日(木) 15:15-16:25 というのをやります。宜しければご参加ください。

マイコン入門

『大人の科学マガジン Vol.24 「4ビットマイコン」』で書いた、子供の頃に熱中した「マイコン」の本を読み返しているところ。 今読むとあの頃よく分からなかったことが、色色分かって楽しめる。 コンピュータの基本的な知識が主なので、今読んでも役に立つ知…

海水浴

夏休みは、家族で越前海岸のいつもの場所で海水浴。

ハントンライスとタンバルライス

※ 「ハントンライスとタンバルライス」の続き。 四年半前の日記に、以下のように書いた。 私の大好物にハントンライスというのとタンバルライスというのがある。 子供の頃はよく食べた。 しかし、ここ二十年では一回しか食べていない。 洋食の一種で、強いて…

燕は巣立ち間近

※ 「燕の雛が孵った」の続き。 最近の雛たちの様子。 ● 7/22 ● 8/1 ● 8/3 だんだん親燕と変わらなくなってきた。 昼間は、普通に飛び回っていて自分で餌を取っていて、巣にいない。巣立ちしたのかと思っていたら、夜には巣に帰ってくる。

福井花火

今日は家族で、「福井フェニックス花火」を観に行ってきた。 写真と動画。

Windows 7 搭載マイコン

大人の科学マガジンの「4ビットマイコン」に Windows 7 をインストールしてみた。