プログラミング C# - 翔ソフトウェア (Sho's)

C#/.NET/ソフトウェア開発など

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人狼BBS

「人狼BBS」というものがあると聞いて、覗いてみた。 人狼BBS 人狼BBS:A 人狼BBS まとめサイト 人狼BBS の説明 in YukiWiki おすすめログ ― 名勝負 in YukiWiki というのを読んでみた。 読みながら思わず唸ってしまった。なかなかこれは興味深い。 各人目的…

いしかわ動物園

家族で石川県の「いしかわ動物園」へ。 娘は大喜び。 キリンを見ても象を見ても、指差して「わんわん」か「にゃんにゃん」。 でも、蛇や魚は「わんわん」「にゃんにゃん」ではないらしい。 どうやら、こういう分類になっているらしい。 動物 --+-- 哺乳動物 …

VB.NET JAPAN TOUR & INETA Japan リーダーズミーティング

VB.NET JAPAN TOUR と INETA Japan リーダーズ ミーティングに参加。 http://www.ineta.jp/activity/calender/ 会場は、マイクロソフト株式会社 笹塚 NA オフィス。 VB.NET JAPAN TOUR では、実際に VB の開発をしているジョーさんとアマンダさんから最新の …

俺は小銭が嫌いだ

財布の中が小銭でじゃらじゃらいっているのが嫌だ。 お金が沢山ありすぎて財布がふくらんでいるのはいい。勿論歓迎すべきことだ。 でも小銭のせいでぱんぱんになっているのは嫌だ。 もっと言えば、財布の中のお金の枚数は、最少であって欲しい。 無駄に枚数…

頭の悪そうな質問

【ドキュメント】頭の悪そうな質問 頭の悪そうな質問をしといて、それに思い切りツッコミをするテスト。 # もう最近こんなのばっかし。ちゃんとしたことが考えられません。

娘が初歩き

娘が初めて歩いた。 人の歩き始め、というのを、ずっと観察してしまった。 おそるおそる一歩。そしてまた一歩。うまくいったときの嬉しそうな顔ったら。 転んでも転んでも、いつまでも歩くという行為をやめようとしない。 きっと、彼女にとっては、とてもと…

日記の移行など

よくわからないまま取り敢えず日記を移行。 # サーバーの関係で Movable Type こんなんでいいんだろうか。 C#/ASP.NET 研修を数本と、C++/Windows プログラミング/CAD 研修を 並行して実施中。 なんだか毎日すごくばたばたしている。 C++ と C# をそれぞれペ…

最近福井県内で熊が随分出没して怪我人まで出ている。 うちのすぐ近所、息子の通学路付近で、今日熊が出た。先週も息子の小学校の隣で熊が出たらしい。 要警戒。

福井ブランド大使

福井ブランド大使なるものに登録してみた。 福井ブランド大使募集中☆福井県にゆかりのある方なら誰でも

「オブジェクト」と「インスタンス」はどう違うのか

「コラム: 「オブジェクト」と「インスタンス」はどう違うのか」 http://www.shos.info/develop/oo/ooword.html#objectandinstance 「オブジェクトの広場」の記事を受けて、「オブジェクト」という言葉と「インスタンス」という言葉はどう違うのかについて、…

こんな.NETはいやだ

【.NET】こんな.NETはいやだ 「『こんな .NET はいやだ』と思うものを自由にあげていくテスト。」